管理会社変更をご検討の方へ

確かな「管理力」で
お悩みを解決します。

まずはお気軽にご相談ください。
建物の管理に関するお悩みやお困りごとについて、私たちならではのノウハウで現状と課題を分析し、
お客さまの立場になって親身にお応えします。

  1. STEP01

    ご相談・お問い合わせ

    建物の管理に関するお悩みやお困りごと、ご不安はございませんか。
    豊富な管理実績とノウハウをもつメイクスコミュニティーにお気軽にご相談ください。
    担当者がお伺いして詳細をヒアリングし、他の事例などもご紹介しながらお悩みにお応えします。

  2. STEP02

    現地調査

    対象の建物に直接お伺いし、お客様の建物・設備の状況・管理状態などを確認させていただきます。

  3. STEP03

    提案書・お見積もり

    現地調査後1週間を目安に、建物の現状を踏まえ、管理仕様と費用の最適なプランをご提案させていただきます。

  4. STEP04

    プレゼンテーション(説明会)

    理事会の皆様だけではなく、お住まいの方へのプレゼンテーション(説明会)を行い
    皆様のご不明な点、ご不安などにお答えいたします。何なりとご質問ください。

  5. STEP05

    理事会での協議、選定

    お見積、ご提案内容について理事会にて協議していただきます。
    管理会社の実績や特徴など、総合的にご判断ください。

  6. STEP06

    総会での決議、重要事項説明会

    協議の結果、管理会社変更を理事会で決議した後、管理組合の総会で、管理会社変更を決議します。
    総会の決議の前に行われる重要事項説明会において、業務内容を改めて全区分所有者にご案内させていただきます。当然に、総会時の資料の作成を対応させていただきます。

  7. STEP07

    管理業務の引継ぎ

    以下の流れで実施します。管理開始まで責任持ってサポートします。

    • 旧管理会社との管理委託契約書によって異なりますが、原則、管理満了日の3ヵ月前を目安に旧管理会社に「解約通知」を書面にて送付
    • 新管理会社と「管理委託契約書」の締結
    • 新旧管理会社間で物件の書類や鍵、懸案事項等の引継ぎ
  8. STEP08

    管理開始

    新管理会社による新しい管理がスタートします。

まずはお気軽にご相談ください。
建物の管理に関するお悩みやお困りごとについて、
私たちならではのノウハウで現状と課題を分析し、
お客さまの立場になって親身にお応えします。